【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

沖縄米軍ヘリ墜落画像動画あり!CH53着陸後に出火した東村高江地図あり

スポンサーリンク

沖縄米軍ヘリ墜落画像動画あり!CH53着陸後に出火した東村高江地図あり

 

沖縄の民間用地にヘリが着陸しその瞬間に大量の煙が出て炎上したそうです。

 

 

1、事故の詳細

 

 国頭地区消防本部によると、11日午後5時35分ごろ、「東村高江で米軍機が墜落炎上している」という通報があった。沖縄防衛局によると、墜落したのはCH53大型輸送ヘリコプターという。けが人の情報はない。

 東村などによると、墜落したのは米軍北部訓練場近くの民間地で、高江の車地区の牧草地。午後6時半現在、米軍ヘリが墜落現場の上空を旋回し、消火活動に当たっている。住民提供の写真では、炎と黒煙が上がっている様子が確認できる。
 東村高江に住む伊佐育子さん(57)は「黒煙が牧草地から上がっているとの連絡を受け、現場に駆け付けた。米兵がいっぱいいた。高江公民館からわずか2キロ先だ。政府に対し、私たちの命を何と思っているのかと怒りでいっぱい。これ以上(米軍機を)飛ばすことはしないでほしい」と話した。
 米軍機は県内でたびたび墜落事故を起こし、県民の不安や懸念が高まっている。最近では昨年12月、名護市安部で米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが墜落した。2013年、キャンプ・ハンセンでHH60救難ヘリが墜落。2004年には宜野湾市沖縄国際大学海兵隊のCH53D大型輸送ヘリコプターが墜落した。

 

ryukyushimpo.jp

 

かなり度々起きていますね。

 

 

2、墜落ヘリ動画

 

 

 

www.news24.jp

 

3、墜落現場画像

 

 

 

 

4、ネットの声

 

 

米軍ヘリ墜落、まだ何も詳細がわからないけど、この事で米軍基地があるから危ないみたいな話は論外。 大火災が起きたから、天ぷら禁止というようなもの。 もし米軍基地がなければ、沖縄だけでなく、日本が、そしてアジアが大変な事になるのですよ

 

米・海兵隊のヘリが沖縄で大破し炎上。東村高江、反対の声を押し切り、やんばるの森を乱暴に切りひらき、米軍のためにわざわざヘリ基地を新設した、その至近での事故。 「基地がある故に起きた事故」との住民の声は、重い。

 

本日午後535分ごろ 沖縄東村高江の集落に米軍機が墜落した模様 ヘリは大型輸送ヘリCH53とみられ高江に墜落 死傷者はまだ不明、犠牲になった方のご冥福お祈りするが また共産、立憲のこ気に際し、過剰に騒ぎかねない

 

党首討論、沖縄ヘリ墜落の質問の後、富川さん小川さん後藤さんは冷静に頑張って質問するも、安倍とそのコバンザメたちの話が酷くて、離脱。 これ見て、なお自民公明維新支持をいう人たちはやはり頭がおかしいというしかない。 あと、こころは無視。

 

  

さいごに

 

以前沖国大に米軍のヘリコプターが墜落した時も非難の的になりましたが、今回は施設でなかったにしてもやはり批判がすごそうですね。

スポンサーリンク