【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

石橋和歩が当たり屋をしていたことが判明!1ヶ月前に3台を走行妨害!

スポンサーリンク

石橋和歩が当たり屋をしていたことが判明!事故常習で保険会社ブラックリスト

 

東名高速死亡事故誘発の犯人として逮捕された石橋和歩容疑者ですが、石橋容疑者の知人の証言から「当たり屋」をしていた事が判明しました。

 

それ以外にも、素行の悪さが目立つようでした。

 

 

 

 

1、友人の証言 

グッデイの取材で知人が以下のように証言しています。

 

番組スタッフは石橋容疑者の知人に電話取材し、石橋容疑者の人となりを聞いた。知人によると、石橋容疑者は普段から運転が荒かったとし、前方の車が遅かったりすると、無理やり追い越して今回のように停車させることもあったという。

運転手に「お前遅い!」などと暴言を吐いたこともあったとか。またこの知人は、石橋容疑者が「当たり屋とかもしていたんですよね」と明かす。走行する車にわざとぶつかり、相手に金銭を請求していたというのだ。

その後、フィールドキャスターの広瀬修一が、さらに詳細をまとめたボードを使い解説した。それによると、石橋容疑者は「車の運転が荒く、年に2回ほど事故を起こしていた」「別居する父親から5000円~1万円をガソリン代として借金していた」という。

石橋容疑者が1年に2回の事故を起こしていたという事実に、高橋克実が「あまり考えられない」と指摘すると、安藤優子も「多すぎですよ」と漏らしていた。

 

 

東名高速の死亡事故 容疑者の素顔を知人が証言「当たり屋もしていた」 - ライブドアニュース

 

 

ゆっくり走ってる車に向かって、わざわざ止めて遅いとか普通なら通報されてもおかしくないです。

しかも、わざと車にぶつけて金銭の請求はコレだけで捕まってもいいです。

年に2回はかなり多いですね。明らかに保険金目的としか思えないですね。

 

 

2、死亡した萩山さんを胸ぐらをつかみ車外に引きずり出そうとした疑い

 

事故の直前、萩山さんのワゴン車の前に乗用車を止めて進路を妨害したとして、
福岡県中間市の建設作業員、石橋和歩容疑者(25)が、過失運転致死傷などの
疑いで逮捕されました。
石橋容疑者は、高速道路上で乗用車を止めたあと、車を降りてワゴン車に
近づいていましたが、その後の調べで、ワゴン車の後部ドアを無理やり開けさせ、
萩山さんを車の外に引きずり出そうとした疑いがあることが、警察への取材で
わかりました。

その後石橋容疑者は、車内にいた萩山さんの胸ぐらをつかむなどしたあと、
事故が起きたということです。
萩山さんの娘も同じような状況を説明していて、警察は、詳しいいきさつを
調べています。

 

 

www3.nhk.or.jp

 2.5、1ヶ月まえに3台の車の走行を妨害していた!

 

石橋容疑者は約1・4キロの間、後方から極端に接近し、前に割り込んで減速するなどの妨害を繰り返していた。手前の休憩所で通行を妨げるように駐車していたのを嘉久さんから注意され、腹を立てたという。

 捜査関係者によると、事故の1カ月近く前の5月8日夜、石橋容疑者は下関市の一般道で運転中、時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいたという。

 翌9日未明には、ゆっくり走行している際に追い越そうとした車の進路を2回妨害して停止させ、運転席のドアを3回蹴った。
同日早朝にも、追い越そうとした車の方へ自分の車を寄せて衝突。手前の信号で青に変わっても10秒ほど発車せず、その後も遅めの速度で走行していたという。

 県警は、いずれも石橋容疑者がきっかけをつくって追い越しを誘った可能性もあるとみて、6月の事故と共通点がないか解明を進めている。

 

 

www.asahi.com

コレは、確実に今回の事件もわざとPAで邪魔になるように車を停車させて因縁をつけようと狙っていたのだと思われます。

 

3、ネットの声

 

石橋和歩が当たり屋で生活してたゴミだってテレビで言われてるな 知人からも評判悪いって相当だろ こいつ雇ってた建設会社ってどこよ?他にも犯罪者を引き取ってんじゃないの? この事件を機に過去に一緒に犯罪やってた連中の名前も洗い出されてるな 周囲の調査始まったからすぐネットで広まるぞ

 

石橋和歩は、どれくらいの刑に服すのだろう。 はたまた不起訴処分になるのだろうか? 報道では、当たり屋をしていたとか、今回のようにしょっちゅう因縁つけていたとか。 たとえ世に出たとしても、このような人に免許証を持たせて良いものだろうか? 残された二人の娘さんの為にも考えて欲しい!

 

注意する前に相手に顔見てみ 注意しても聞くような奴じゃない スルーするのが最良 しかも当たり屋とか

 

DQNに注意してはいけません と 中身が当たり屋でなあ… 不幸過ぎる

 

ふてぶてしい態度 当たり屋もやっていた

 

さいごに

 

当たりや行為で金銭の請求をしたり、相手への暴言や危険運転行為の常習で萩山さん夫妻の死亡の原因ともなった人物でも重い罪が課せられないのが今の日本なんですね。

 

難しいですね。

スポンサーリンク