【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

市川猿之助病院は?代役尾上右近!左腕骨折の状況は?ワンピース歌舞伎

スポンサーリンク

市川猿之助病院は?代役尾上右近!左腕骨折の状況は?ワンピース歌舞伎

 

人気歌舞伎俳優の市川猿之助さんがスーパー歌舞伎IIワンピース のカーテンコール中に衣装が舞台装置に挟まれて、左腕骨折重症を負ったと報道されました。

 

病院や怪我の状況、代役などいろいろ調べてみました!

 

 

 

 

1、怪我の状況は?

 

 

市川猿之助さんの今回の昇降機巻き込み事故は通常の骨折ではなく開放骨折といい、骨折しただけでなく、身が裂けて骨が目視できる状況になることを指すそうです。

 

 

開放骨折

 骨折の中でも最も重い症状で、骨折によって皮膚に小さな穴が開いてしまったり、骨折部が体外に飛び出ている状態を指す。緊急手術を行わなければ、出血多量や感染症によって死に至ることもある。骨折部に細菌感染が起こる可能性があり、治療が複雑となることから複雑骨折とも呼ばれる。筋骨格系の治療のみならず、感染に対する治療も行うため、完治に時間を要する場合が多い。

 

 

 

全治6ヶ月の重症のようです。

 

 

2、搬送先の病院は?

 

特定はされていませんが状況が開放骨折ということで手術が必要ですし、新橋演舞場から離れた場所ではないと思われるので

 

銀座整形外科ではないかと推測されます。

 

応急処置が終わった後に更に大きな病院で治療するかもしれないですね。

 

 

3、代役は決まった?

 

代役は尾上右近さんで決定のようです!

 

本日10/10から出演されるそうです。また、猿之助さんが松竹に直談判して尾上右近さんに決定したようで、若手注目株の中でも実力派で将来を期待されているようです。

 

歌舞伎ファンの皆さんにはたまらない代役なのかもしれないですね。

 

 

4、ネットの声

 

昨日今日とワンピース歌舞伎を大阪の親友と観てきたのですが、今日はカテコの際にハンコック姿で花道の奈落降りて早着替えしてルフィになって出てくるはずの市川猿之助さんが奈落で引っかかったと出てこれず終了したんです。そうしたら大怪我されたとか()。゚(´Д`゚)゚。

 

あの引っかかったのは衣装のようです。奈落降りていかれる時に双眼鏡でみてたら確かに裾が不自然に(素人目だから分かりませんが)スルンと落ちていってきになってたんですが()あの裾だったらと思うと()

 

 

さいごに

 

スーパー歌舞伎の人気題目ワンピースでの事故だけにチケットお購入したファンも今日10/10に上演されるか不安だったと思うのですが、凄いですね昨日の今日ですぐに代役で通常通り上演。

スポンサーリンク