【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

柴咲コウ会社名前住所判明!資本金1.7億円でレトロワグラースIT企業設立!ファン資金源に手広く事業開始!

スポンサーリンク

柴咲コウ会社名前住所判明!資本金1.7億円でレトロワグラースIT企業設立!ファン資金源に手広く事業開始!

 

女優の柴咲コウさんですが、昨年11月に始動したレトロワグラース というネットメディアを使った企業(IT企業)があることを文春が突き止めました。

 

基本的には個人事務所「風鈴舎」を経営している石田ゆり子さんのような 感じで経営していき、もう少し手広くネットメディア使っていきましょう、と言った感じだと思います。

 

自身のファンクラブやファンを資金源として、企業経営をしていくようです。

 

通常資本金が1億円未満であれば商法上小会社として扱われて税制上優位に立てるのですが、少し規模が大きいようですね。

 

柴咲さんの人気であれば普通なのかもしれませんね。

 

 

企業情報を色々集めました。

 

 

 

1、企業情報

 

企業名はレトロワグラース社 です。

 

公式サイトは以下です

LES TROIS GRACES | レトロワグラース株式会社

 

なんか、芸能人のファンクラブを資金源としているだけあって、企業体としては積極的な活動はしていないようです。

WEBサイトはエラーで全て表示ができません。

 

ファンクラブサイトさえ機能していればいいと言った感じでしょうか。

 

コンタクトのページでは事業内容の相談(仕事依頼)や取材の依頼のみ受け付ける内容の旨が書いてあります。

 

やはり通常の企業とは少し違いますね。

koclass.jp

www.houjin.info

https://全国法人データベース.com/companies/2010401128338

 

会社詳細情報

項目 内容
商号 / 名称 レトロワグラース株式会社
法人番号 2010401128338
郵便番号 〒1060032
所在地 東京都港区六本木6丁目8番10号
最終変更日 2016-11-28
法人番号指定日 2016-11-28

 

 

2滝川クリステルと犬猫関連事業?

 

タレントの滝川クリステルさんと一緒に犬や猫の殺処分ゼロにするためのプロジェクトを立ち上げるため、芸能活動を今後休止するそうです。

 

そのための、会社設立なんでしょうかね。

 

芸能活動しなくても、自分のペースで仕事を作ってファンから収益を得るための。

 

生涯を通じて行っていくようなので、ゆくゆくは柴咲コウ基金とかもできそうですね。

 

ちなみに、プロジェクト名は「プロジェクトレッド 」で鈴木京香さんも関わっているようです。

 

www.jprime.jp

 

 

3、ネットの声

 

「レトロワグラース社の株式の過半数柴咲コウが持つが、それに次ぐ25.1%を手にするのが「モブキャスト」子会社の「モブキャスト・エンターテインメント」だ 4月に設立したモブキャスト・エンターテインメントは柴咲コウさんの会社に出資するためだったんだね

柴咲コウ代表取締役を務める会社は、文春が書いてるように" IT企業 "なの?

柴咲コウの会社がモブキャスト関連 て言われる方がいいのか、 モブキャストが柴咲コウ関連 て言われる方がいいのか・・・ どっちもどっちか・・・?

自分が商品の会社って事かな? ただの個人事務所にしておけば良い気がするけど、外部資本を受け入れてるみたい。 柴咲コウが資本金1.7億円のIT企業を設立

 

 

さいごに

 

芸能人といえど、生涯を通じて行いたい事業があったり色々したいことがあるのは普通。特に慈善事業などは政治家になるより知名度を利用して社会貢献になるのでとてもいいと思います。

 

活動の成功をお祈りしております。

 

スポンサーリンク