【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

でりしゃすO157感染源判明!食材売れ残り使い回し原因従業員告発!フライデースクープ!

スポンサーリンク

でりしゃすO157感染源判明!食材売れ残り使い回し原因従業員告発!フライデースクープ!

追記:ゼンショーHD隠蔽のため営業再開直後に全店閉店の対応!?

でりしゃす売残り食材使い回し発覚!ゼンショーHDは隠蔽のため全店閉店!フライデースクープ!

 

フライデーのスクープです!O-157の観戦で女児が死亡する事件を起こした惣菜販売店「でりしゃす」ですが、従業員の内部告発で売れ残った惣菜を洗って再度使っていたkとが発覚しました!

 

コレは確実にダメですね。衛生管理がデキていないどころの話ではなく、消費期限が危ういものをわざと提供していたということになります。

 

過去に船場吉兆で使いまわしがありましたがあの事件では死者も出ていませんし、O-157の感染者もいませんでした。

 

 

 

 

1、従業員の証言

 

本日発売のフライデーによれば、今回の事件を知り元従業員がやっぱりなと思ったそうです。

 

日常的に売れ残った商品を使いまわしていたと証言したそうです。

 

また、ツイッターなどでも売れ残ったハンバーグを使いまわしていた!や傷んだ野菜を漂白して炒めて弁当に入れてた!など様々な報告が続いています。

 

 

運営親会社のゼンショーHD全体にもしそのような風潮があるなら「すき家」や「なか卯」、ココイチなどの人気店舗でもそのようなことが日常的に行われているのではないかと勘ぐってしまいますね。

 

この真実について、もし報道がなされればゼンショーの会見もあると思います。

そうでないと、グループ全体も売上を落としかねません。

 

 

2、全店閉店した理由はこの発覚を恐れてか?

 

運営会社のゼンショーHDO-157感染源となった「でりしゃす」を全店閉店17店舗を閉店すると20日発表しています。

 

そして、それと同時に不思議と思われた発生源を特定する検査を中止しています。

 

この、全店閉店はコレ以上検査されると食材の使い回しが発覚することを恐れての全店閉店だったのではないかとネットでは噂になっています。(使い回し隠蔽目的での全店閉店疑惑)

 

本当の感染源はトングなんかじゃなかったんですね。

 

【O157】原因特定の行方は? 「でりしゃす」全店舗が閉店で検査中止(1/2ページ) - 産経ニュース

 

3、ネットの声

 

でりしゃす全店閉店か。まあ仕方ないよね。 原因は未だ不明だし、これを機に「大皿から客がとる」ようなスタイルの店は変更を検討しないといけなくなるよね。既にベイシアはカレーバイキングを中止してたし。

でりしゃすの全店閉店ってゼンショー傘下ならではの外食業的発想で、小売業界脳では決断に至らないだろうなと思う、良し悪しはさておき 」

でりしゃす六供店」の総菜でO157に感染した子供が死亡 営業再開後に2人の感染者が出た事も判明 とうとう死亡者が出たか。 営業再開後にまた感染者が出てるし… もう、めちゃくちゃやな。 総菜食べた子ども1人死亡 ...

ワンオペをはじめとしたのブラックバイト問題ですき家を散々に批判し 群馬のO-157事件ででりしゃすを散々に叩いていた面々が 同じゼンショーグループのなか卯FGOコラボイベントでキャーキャー言ってるの ほんとチョロすぎて嘲笑しか出来ない

 

 

さいごに

 

死亡した女児が可愛そうですね。衛生管理ではなく廃棄の使い回しでなくなっていたなんて。もしかすると、運営会社ゼンショーHDは業務上過失致死などに問われるのではないでしょうか。

 

それとも、ご両親から賠償などを請求されてもおかしくない所業です。

 

メディアがどう放送するか今日のニュース番組を見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク