【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

武井咲CM違約金金額2.8億円規模可能性あり!!CM契約企業一覧あり!

スポンサーリンク

武井咲CM違約金金額2.8億円規模可能性あり!!CM契約企業一覧あり!

 

TAKAHIROさんと9/1に入籍された武井咲さんですがCM女王と言われているだけあってCM契約企業数がかなり多いです。しかし、このデキ婚騒動をよく思わないスポンサーさんもいらっしゃると思います。

 

トレタンではデキ婚をよく思わないであろうCMスポンサーを抽出し、もし違約金請求さればいくらになるのか算出しました。

 

 

 

1武井咲CMのギャラ

 

 

武井咲さんのCMギャラは1本年間2000万円だそうです、ベッキーさんで2000~4000万円程度なので、最大約半額ですね。

 

武井咲さんのCM業界での異名はコスパ女王とついているようです。

たくさんの企業が起用したいのもうなずけますね。

 

しかし、それが今回はあだになるかもしれないですね。

 

武井さんは現在19の企業のCMに出演していますがこの中にはデキ婚のイメージを快く思わない企業もいくつかあります。

 

そして、もちろん契約更新なしだけでなく違約金請求する企業もあるでしょう。

 

そして、タレントのCM契約で一番恐ろしいことは事務所と企業の契約ではなくタレント個人と企業の契約ということです。

 

もちろん違約金の請求は個人に来ます。

 

いい例としては同じデキ婚の黒木メイサさんです。

 

黒木メイサさんはCMやドラマの違約金として5億円を請求されたそうです。

 

今回の武井さんの行為は事務所が了解していれば事務所が全額被る可能性もあります。

 

一体どうなるんでしょうか。

 

 

2武井咲契約CM企業一覧

 


J SPORTS
東京地下鉄 東京メトロ
JTB
ロッテ
日本コカ・コーラ 爽健美茶
AEON
(イオン)
MaxValu
日清食品
NEC VALUESTAR / LAVIE
積水化学工業 セキスイハイム
青山商事 洋服の青山
第一生命

i.JTB るるぶトラベル
GREE
ハウス食品
セイコーウオッチ
モブキャスト モバプロ
エスエス製薬 アレジオン10
KIRIN
氷結

 

 

3武井咲デキ婚イメージNG企業

 

この契約企業の中でデキ婚NG企業を抽出してみました。

 

やはり、主婦層をターゲットとしている企業です。

 

AEON(イオン)
MaxValu

積水化学工業 セキスイハイム

第一生命

ハウス食品

エスエス製薬 アレジオン10

i.JTB るるぶトラベル

 

だいたいこのあたりの企業は不倫やデキ婚などのイメージはNGの企業です。

 

CM違約金の相場として(ドラマは別)基本契約金の倍の金額だそうなので7つの企業との契約金2000万円☓714千万円。


それに倍返しということで14千万円☓228000万円という試算になります。

 

この金額であればオスカーが肩代わりしてくれそうですね。

 

今後活躍すればママタレとしても収益が見込めますし、赤ちゃん用品のCMや家族系のCMも新規で来そうですね。

 

4、ネットの声

 

TAKAHIROさんと武井咲さん夫婦には、ベビードールの服を着せた子供をヴェルファイアに乗せて買い物に出かけるイオンのCMに出てほしい。

なんの振り返りもせずに漫然と武井咲のポスターをもう1年継続することを決定した日弁連は、直ちに武井咲の事務所にカチこんで違約金取るべき

武井咲は違約金よりも「ただ…産みたくて」

武井咲、デキ婚大丈夫かな… お仕事とか… 事務所とかに結婚の報告はしてても、妊娠の事は伝えてなかったら、違約金エグそう( ´Д) やっぱ、あいつアホやん(p*ω)p

武井咲デキ婚なんか笑 もし産休やらでCMとか番組降板なったら違約金ヤバそうやな…((

武井咲ちゃん たぶん 違約金みたいなの 払わなきゃいけなくなるのかな? 妊婦さんが ドラマ出るって すごいね。 出ないと 代行探したり 違約金発生したり いろいろ 大変だからだろうな。

 

さいごに

 

色々とルール違反が多く騒がれていますが、結婚ほどおめでたいこともないですしお子さんが生まれるのは更におめでたいです!芸能人によくあるすぐ離婚するパターンではなく、末永くお幸せに!

 

スポンサーリンク