【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

日野皓正中学生ビンタ顔画像暴行直前動画あり!ジャズ通タモリとも親交あり!

スポンサーリンク

日野皓正中学生ビンタ顔画像暴行直前動画あり!ジャズ通タモリとも親交あり!

 

 追記:ビンタ動画が新潮さんよりアップされていました!以下の動画です。

 

 

今回の文春砲は世界的トランペッター日野皓正さんが8/20世田谷パブリックシアターで行われた「日野皓正 presents “Jazz for Kids”という公演で600人でほぼ満席だったようです。

 

 

 

1日野皓正さんとは?

 

日野 皓正(ひの てるまさ、19421025- )は、日本を代表する世界的なジャズ・トランペット(コルネット)奏者。東京都生まれ。2010年現在、アメリカ・ニューヨーク在住。

 

父は、タップダンサーでトランペット奏者の日野敏。弟は、ジャズ・ドラマーの日野元彦。ベーシストの日野賢二次男。 日野皓正クインテットでは、メンバーに新人を加え育てていくことでも有名。

 

                                    1950年代前半に、ティーブ・釜萢が設立した「日本ジャズ学校」に通いトランペットを習った[1]。またトランペット奏者であった坂上弘からもトランペットの手ほどきを受けた[2]

 

私生活では20歳の時に知り合った恋人と最初の結婚をする。その後再々婚した現在の妻はアメリカ人。

 

CMでは日野自動車BGM提供をしたり、コーセー化粧品の昔のCMではタモリさんと共演したこともあったようです。

 

タモリさんはジャズに造詣が深く自身もジャズ関連のレーベルを運営しています。

 

詳しくはウィキで!

日野皓正 - Wikipedia

 

www.sonymusic.co.jp

 

 

 

2、暴行の内容

 

今回の公演でアンコール後半のソロタイムでドラムを叩く男の子に歩み寄ってビンタを御見舞したようです。

 

ちなみに、暴行された少年がネットで特定されたようですが、少し見づらいですね。

ドリバンのHPから特定されたようです。

氏名等はありませんが、顔画像のみ確認できます。

 

ドラムスティックを持った赤丸の男の子

 

 

 

 

3、参加者の声

 

参加者はお金を払って見に来て子供になんであのおじさんは子供を叩いているの?と子供に聞かれてうまく説明できなかったようです。

 

 

4、世田谷区教育委員会の反応

 

世田谷区教育委員会週刊文春の取材に

 

「コンサート終了後、日野氏から、その子どもに話しかけて、子どもも了解していたとの事です。なお、教育委員会からは、今回の件について委託先の『せたがや文化財団』に、(日野氏の)行過ぎた指導についての対応を要望しました」

 

と答えているようです。

 

 

さいごに

 

明日文春が発売になるので詳しい詳細と動画はそれからになりそうです。

 

世界トランペッターのようですが、団長は初めてしりました。

現在海外渡航中のようですが、どんな対応を見せるのでしょうか?

 

スポンサーリンク