【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

進藤隆富セクハラ番組降板!ワールドビジネスサテライト元キャスター20代女性ADにキスを迫り社内規定違反で降板。退職も視野か?

スポンサーリンク

進藤隆富セクハラ番組降板!ワールドビジネスサテライト元キャスター20代女性ADにキスを迫り社内規定違反で降板。退職も視野か?

 

テレビ東京の人気経済番組ワールドビジネスサテライト3年半勤め現在ゆうがたサテライトでキャスターを務めていたが、8/8から突如姿を消していた。

 

その理由が、テレ東の20代女性AD2人きりになり無理やりキスを迫り社内規定で降板させられていた事実が発覚しました。

 

 

 

1、事件詳細

 

事件の詳細は進藤さんの夏休み直前の728日に番組スタッフとの飲み会の後に20歳代の女性ADを別の店に連れ出し、二人きりになるとキスを迫ったようです。

 

ただ、二人きりになったのが女性ADの好意だったのか、進藤さんが無理矢理なのかははっきりしたことは分かっていません。

 

2、進藤隆富さんの経歴

 

慶應義塾大学卒業後の2000年に、テレビ東京へ入社。『ワールドビジネスサテライト』の記者・ディレクター、日銀担当記者、東証担当記者を経て、『NEWS MARKET 11』『TXNニュースアイ』などの番組で市況キャスターを務める。

 

2009年からは、『ガイアの夜明け』でディレクターを担当。201010月から2014328日まで、フィールドキャスターとして『WBS』に復帰していた。

 

WBS』降板後の20146月から201610月までは、記者としてテレビ東京ニューヨーク支局へ赴任していた。2016117日からは、平日の夕方に放送を開始する報道番組『ゆうがたサテライト』で、フィールドキャスターを務めている。

 

詳細はウィキをどうぞ

進藤隆富 - Wikipedia

 

俗に言うエリートですね。ココまで報道されたら降板だけでは済まないですね。

 

3、退社まで視野に入れているか

 

さすがに、女性にセクハラをしてテレビ局のアナウンサーをしていると聞いたことはないのでおおよそですが退職が濃厚でしょう。

 

それか、裏方の仕事に回るかですね。

 

 

4、ネットの声

 

 

テレ東の進藤隆富キャスターがセクハラで番組降板していたなんて。。夕方サテライトで一緒だった狩野ちゃんも被害に遭っていないかと心配だなぁ。。

進藤さんは私が金融の世界に足を踏み入れた頃に、日経テレビによく出ていた懐かしい人。 池谷さんとともに見ていたけど、つまるところ寂しい。

進藤隆富くん、セクハラ降板かw

 

 

さいごに

 

週刊文春が発売の8/23の午前5時にまた詳しい詳細が分かるので記事にしたいと思います。

団長は見てなかったのですが、結構な有名キャスターなのですね。

残念という声も多いです。

 

スポンサーリンク