【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

24時間マラソンがリレー形式に決定!?ランナーは水卜櫻井小山等で当日発表も納得。

スポンサーリンク

24時間マラソンがリレー形式に決定!?ランナーは水卜櫻井小山等で当日発表も納得。

 

なんと、先日の行列のできる法律相談所で羽鳥アナがランナーの条件をいいました!「1番走る理由がある人」「武道館にいる全員が候補」の2条件を満たすのはリレー形式による複数人走法しかないとトレ探では予想しました。

 

その理由も書いていきます!

 

ではどうぞ!

 

 

 

 

1、羽鳥アナの条件「1番走る理由がある人」「武道館にいる全員が候補」

 

下でも書いてるんですが、いつものマラソンとは確実に違うと上層部が発言しているように、通常の100キロマラソンではないです。

 

では、一体どのようなマラソンになるのか?

それは、一体感ではないでしょうか?1人が苦しくなって最後にゴールではなく全員でタスキを繋いで最後にゴール!

 

これは、感動という理由もあるかもしれませんが、1番はリスク回避だと思います。小出さんや海老蔵さんなどのようにスキャンダルが発生する人をランナーにすると過去の映像が次回の24時間テレビで使えなくなってしまいます。

 

ですので、沢山のランナーがいれば1人くらいスキャンダルがあっても、他の人を使うことができるというわけです。上層部も考えていますね。

 

おおよそですが、リレー形式の内容は6人前後で14時間のハーフマラソン20キロ前後を走るのではないかと思われます。

 

ハーフマラソンでしたら練習なし初参加でも24時間で十分完走できるそうです。

 

 

2、武道館にいる全員はスペシャルサポーターとMC

 

羽鳥さんが言った条件のうちの1つ、武道館にいる全員ということでこれはスペシャルサポーターやMCを意味しています。

 

要するに、24時間テレビサポーター全員で走るよってことだと思います。

 

3、走る理由は個人的なものではなく大義=サポーター

 

 

いままでは、どうしても個人にスポットが当たっていたんですが、やはり全員の共通の走る理由として、サポーターだからと言うことでしょうね。

 

 

4、出演者一覧

 

今回の出演者一覧です。この中から走者が出るのはほぼ確実ですね。

 

メインパーソナリティー:
櫻井翔
亀梨和也
小山慶一郎
チャリティーパーソナリティー:
石原さとみ
総合司会:
羽鳥慎一
水卜麻美日本テレビアナウンサー)
24時間テレビサポーター:
徳光和夫
スペシャルサポーター:
東野幸治
宮迫博之
後藤輝基
渡部建
梅沢富美男
ブルゾンちえみ

 

団長的には羽鳥アナが「えっ?」って言いながら自分が走ることになるというシチュエーションがすで予定されているような気がします。

 

 

5、ネットの予想や声

 

かねてから24時間テレビのマラソンには反対なのだが、今年はランナーを当日発表するとのこと。本人は当日知るらしい。 今から100キロ走って、と言われて走れる素人っているのだろうか?

イヤな予感‥‥ 24時間テレビランナー 事前に発表したら練習にファンが押しかけちゃうから発表しないんだよね

24時間テレビのランナー当日決めるの?本人にも言ってなくて「ほら今から走れよ。完走したら感動的だろ?」という姿勢なのだとしたら人間達を集めて殺し合いをさせ最後の一人になって助かったと思ったやつを殺して「ニンゲンオモシロイオモシロイ」って言ってたラフムと対して変わらない(┃ヮ┃)

24時間テレビが本番当日にランナーを発表する件、これまでは練習も含めひたむきに努力する姿を「感動」として売ってたと思うんだけど、今回は練習すれば努力が無駄になる可能性があるし、練習せずに当日を迎えたら肉体的精神的に拷問だしで、ブラック企業のそれを見ているかのようでひたすらつらい。

 

 

最後に

 

 

今年はGLAYのカウントダウンライブの未発表の場所を当てているトレンド探偵団ですから、この予想も当てたいです。

 

発表は826日!

スポンサーリンク