【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

松居一代ブログインフルエンサーって何?誹謗中傷出来ない理由は?

スポンサーリンク

松居一代ブログインフルエンサーって何?誹謗中傷出来ない理由は?

 

離婚騒動中の松居一代さんが本日ブログ更新され、自身でインフルエンサーなる計画があることを書きました。そのために、動画も計画的で用意周到に行っていることも明かした。

 

また、松居さんのブログから一気に船越さんやホリプロからの誹謗中傷やNHKへの降板抗議行為の煽りがなくなったのもこれからの裁判に向けてだと思います。

 

詳しく調べましたのでどうぞ。

 

1インフルエンサーって何?

 

インフルエンサーとは世間に与える影響が大きい行動を行う人物のこと。とウィキにありました。

 

最新記事はコチラ

ameblo.jp

 

 

インフルエンサーにはインスタグラムやツイッター、ブログの利用者が多くママタレが商品を宣伝するなどの企業側も注目してるようです。

 

松居さんはインフルエンサーなのかもしれないですが違法行為で有名になったわけですから、堀江さんと同じような感じでしょうか。

 

インフルエンサー - Wikipedia

 

 

2、誹謗中傷しなくなったのは裁判のため

 

松居さんのブログが急に人気がなくなっています。過激さも息を潜めネットの観客からはつまらないといろいろ声が上がっています。

 

これは、つい先日までホリプロに対する批判を大々的に行っていたり、船越さんへの中傷など盛大にした結果、近日訴訟を起こされるような事態になったためであると考えられます。

 

やはり、松居さんも裁判で負けることがわかっているので印象操作を行いたいんでしょうね。動画を計画的に撮影しているようなので。

 

インフルエンサーになろうとしなくても、敗訴の時に泣きっ面やコメントを見たくて色んな人が注目します。

 

 

3、ネットの反応

 

松居一代さんのブログで何よりも気になった言葉… ⬇︎ コンビニの「ティシャツ」 同じく気になった人が ハッシュタクで拡散していく訳で。 仕掛けが上手すぎるんだよな、松居さん。 現時点で日本一のインフルエンサーだわ、勉強になりやす

取り上げれようとカプセルホテル特集って松居一代インフルエンサー

松居一代さんは飛鳥了Blogを読んで感謝の気持ちを取り戻すべきだ。「大切なものは失って初めてわかる」とか言うけど。。。 その時自分とどう向き合うべきか、あまりに違いすぎる両極端な「別れゆく夫婦の形」を見てシミジミ考えさせられる。

松居一代さんのご子息かわいそうかな?私は船越さんはご子息とも縁切ったほうがいいと感じる。血統って本当に怖いものだからな。ご子息のブログ見ると母親と同じ気質にしか見えない。

 

 

さいごに

 

今回のブログでは他にも色々面白いことを書かれていました。

盛り上がる船越さんのネタや、ホリプロ煽りは確実にもう無いですね。

 

あれだけ盛り上がったワイドショーも静かさを取り戻しています。

 

スポンサーリンク