【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

松居一代ハワイ地裁出廷命令無視!訴訟賠償金は?期限は8月15日!

スポンサーリンク

松居一代ハワイ地裁出廷命令無視!訴訟賠償金は?期限は815日!

 

文春さんのスクープです。松居一代さんがハワイ地裁からハラスメント容疑で出廷命令を受けていたことを明月かしました。しかも、711日に予定されていた公聴会を無視してしまっていたことも発表された。

 

コレはマズイですね、成田さんカーターさん夫婦は本気で訴えていたんですね。

書類ありの詳しい状況は以下です!

 

1、出廷をスルー

 

ハワイ地裁は松居さんへの出廷命令を出していたんですね。

めちゃくちゃ早く訴訟がが行われていたんですね。

実は711日予定されていた公聴会に出席できなかったみたいです。

 

松居さん本人が帰国していたので通知が届かなかったようです。

 

しかし、現地ではホノルル警察にハラスメント容疑で訴えられているので出国したから知らないよでは済まないと思われます。

 

きっちり現地に行って公聴会に参加し裁判に参加しないと行けないでしょうね。

 ちなみに、アメリカの場合出廷命令を無視すると罰金&逮捕状が出るらしいです。

 

厳しいんですねアメリカ。

 

2、どんな罪で出廷命令?

 

成田さんカーターさん夫婦からハラスメント容疑で訴えられているようです。

 

どのよう罪を問われているかというと

 私を家族の前で貶め、精神的苦痛をもたらすこと以外の正当な理由なく、私と私の家族に対して一連のハラスメントを働いた

 ことだそうです。

 

名誉毀損ではなくハラスメントでの訴えだったんですね。

 

賠償金等は今のところ全く分かりません。

 

アメリカのハラスメントの賠償金もかなり高いようですね。

 

ネットで調べてみるとセクハラが主なんですが76億だったり和解金で30-50億だったりと金額が桁違いですね。

 

しかも、北米トヨタのセクハラ事例では弁護士がトヨタのような大きな会社に対し、賠償金の額が低ければ懲罰の意味がない。大きな会社は、. それに見合った責任を負うべきだ」.と発言してます。

 

松居さんも資産に応じた金額を請求されるのでしょうか?

 

3、接近禁止は815日まで

 

ホノルル警察が接近禁止令を出していますがその期限が815日です。

 

この期限が過ぎると、また同じように接近することが出来てしまいます。

 

ハワイに出廷に行った時にまた何かするんでしょうか?

 

コレも話題になりそうですね。

 

4、ネットでの反応

 

ネットではとうとう来た!と言うような反応ですね。

 

松居一代が逃げ回ってるのってもしかして、マスコミではなくこの出廷命令?ww

松居一代にハワイの裁判所?か何かから出廷命令が出てるらしいね。 やっとワイドショーで見ずに済むようになるのかな( *¯¯*)

松居一代ハラスメント疑惑で出廷命令とか草を禁じえないwww

 

 

さいごに

 

松居さん出廷命令無視してとうとう逮捕されてしまうんでしょうか?

しかもアメリカで。アメリカで成功するんじゃなくて収監されちゃうかもしれないです。

 

動画とか作ってアップしている場合じゃなかったんですね。

 

bunshun.jp

スポンサーリンク