【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

上西小百合議員殺害予告事件ツイッター全文!浦和サポと協議いつ?

スポンサーリンク

上西小百合議員殺害予告事件ツイッター全文!浦和サポと協議いつ?

 

お騒がせ議員だとネットで話題の上西小百合議員ですが浦和レッズの親善試合で敗戦したことをツイートで悪く言ったことから、浦和レッズサポーターから複数の殺害予告が事務所に届きました。

 

それでも、上西議員は臆することなく近々浦和に行くといい、更に炎上しています。

 

この事件詳細は下でどうぞ。

 

1、元凶である上西議員のツイッター

 

コチラ現状したツイッターコメントです

 

 

流石にコレは良くないですね。

 

 

2、怒った浦和サポーター

 

怒った浦和サポーターの意見はコチラです。

(アカウントバレ回避のためコピーですいません)

 

明日、浦和の事務所に連絡する。内容は埼玉スタジアムに観戦に行く。チケットはこちらで用意する。SPはいらない。万一の事があってもレッズには何も求めない。上西小百合に対しレッズサポーターを名乗る人間から複数殺害予告が事務所にきている以上、政務公務に支障をきたすのでハッキリさせに行く。

上西議員は比例復活当選の議員で現在無所属であるため、所属を変える等しないと次の衆議院選挙に当選は難しい立場です。彼女にいたずらにあおりや怒りをぶつけるのはむしろ彼女の思う壺ですので絶対にやめ、通報とブロックをしてください。そうすればこちらはこれ以上の損害はありません。

浦和がやるべきことはすごくシンプルで「警察や司法機関に解決を任せる」「上西議員側と会う場合は弁護士など第三者を交える」というリスク管理に尽きると思う。

 

3、浦和で街頭演説を予告

 

上西さんは以下のツイッタのように、謝罪するわけではなく更に火に油を注ぐ様な発言をしています。

 

 

4、上西議員へのネットへの反応

 

頭にきました。一回の失言なら許してやったけど、もう許せません。 皆さんでスパム報告送りましょう。 上西のツイッターと議員人生を終わらせましょう。 浦和サポ限らずJリーグファンが団結する時だと思います。 拡散お願いします

「浦和サポーターは品行方正だから殺害予告なんかしない」とは微塵も思ってないが、「やるつもりならとっくに事務所囲んでる筈だから」という方向性の信頼感から、殺害予告は上西のマッチポンプだと思ってる。

浦和サポと上西で話し合う機会を 設けるらしい どうなるんだろ(笑)

本当にスッキリの取材陣がいた。 上西議員のインタビューしてる。 不粋だね。 浦和サポの祭りに水を差すんじゃないよ

上西議員が浦和対ドルトムントについてのツイートで炎上しているようだが、それにしてもなぜ政治家という人種には、このような共感能力が絶望的に欠けた人々が多いのだろうか? そしてなぜ、共感能力の低い人々が民主的な手続きによって、議員という立場を得ることができるのか、全くもって不可解だ。

 

 

さいごに

 

上西さんの街頭演説がいつなのか?はちょっと確定していないのでなんとも言えませんが、かなりすぐだと思います。なぜなら、現在衆議院解散の危機があるからです。

 

上西さんは無所属でしかも、再戦は厳しいです。

 

ですので、議員として演説できるのはあと少しだということです。

 

 

 

スポンサーリンク