【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

GLAYカウントダウン場所時間判明!都内某所は場所どこ?ネタバレあり

スポンサーリンク

GLAYカウントダウン場所時間判明!都内某所は場所どこ?ネタバレあり

 

人気ロックバンドGLAYが第14弾アルバム発売記念で謎のカウントダウンを開始し話題になっています!

トレンド探偵団では総力を結集して、一体何なのか徹底的に調べました!

 

そのかいあって日時とある程度の場所が絞れました。

ファンの方はもう特定日に有給を取っているなど色々ツイートされています!

 

ぜひ皆さんこの情報を参考にGLAYイベント楽しんできてください!

行きたかったなぁ~・・・

 

 

1、カウントダウンの意味は日時?

 

まずは、このカウントダウン画像を見てください。

これ数字が20000000くらいあるんです。

 

でコレを日にちに換算すると200日以上になるんです。

 

発売日が夏なのにそれはないです。

 

ということでよく見てみると

 

20日間13時間2044

 

20132044で丁度になります。

 

20日ごには・・・

 

GLAYにとって7/31はファンの間ではGLAYの日と呼ばれており過去にEXPO'99で有料ライブなのに20万人以上を動員した記念すべき日でギネスにも載っています。

 

なので7/31日にゲリラライブを行うというのが今回の企画のようです。

 

以前にもGLAYは横浜で15000人規模のフリーライブ、神戸では雨天なのに7000人規模のゲリラライブを行っています。

 

今回はコレだけ大々的に告知しているので、1万人以上は夕に集まるのではないかと考えられています。

 

なので、都内で開催できる場所は本当に限られています。

 

2、場所の候補は?

 

では日時がわかったところで大事なのは場所です。めちゃくちゃ混むことは過去のライブからもわかっているので、最初の場所検討が大事です。

 

候補は2つ。まず、7月はまだ野球がしてるので球場はありません。

 

そして、交通の便がよく大勢が集まっても迷惑にならない場所。

 

1つめはお台場ゲリラライブ。

 

人が集まっても全然耐えることが出来ますし、交通網も多いです。

 

2つ目は武道館

 

雨天でも結構できるという意味を込めての聖地武道館。

通常のロックバンドであれば精緻ですがGLAYほどのバンドであれば、簡単に使うことができるでしょう。

 

3、候補場所のスケジュールは?

 

ではお台場と武道館のスケジュールをチェックしてみましょう。

 

まずはお台場

 

一般のイベントが多く音楽のゲリラライブには向いてないようですね。

しかし、人はたくさんいます。

 

次に武道館

 

 

武道館は7/31はスケジュールが空いています。

 

ここにGLAYのゲリラライブがあってもな何ら不思議ではありません。

天候が不安定な7月でも雨天決行ライブができる貴重な場所だといえます。

 

さいごに

 

GLAY7/31にほぼ確実に何らかのイベントをするようです。

ファンの間ではゲリラライブと噂が立っていますし、過去から見てもそうでしょう。

 

ぜひ楽しんでください!!

 

スポンサーリンク