【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

海老蔵ディズニー道中スマホ携帯運転で道路交通法違反!証拠画像!

スポンサーリンク

海老蔵ディズニー道中携帯運転で道路交通法違反!証拠画像あり!

 

ディズニーに行った行かないで、世間と揉めている海老蔵さんですが、更によくないものがブログから発見されたとネットで話題になりSNSで拡散されています。

 

ディズニー疑惑で「良いじゃないか」という擁護派も流石に・・・と言った感じのようです。

 

海老蔵事件の第二幕になってしまうのでしょうか?

 

道路交通法違反として検挙されれば、CMや催し物などにも影響が出るでしょうし、また違約金で借金が増える可能性もあります。

 

運転中のスマホが危険であることは誰もが理解しているはずなのですが、同乗している子供や他の運転者や歩行者の命より、ブログの更新が大事なのっでしょうか?

 

一度ブログの更新を自粛されることをおすすめします。

コレを気に再開したときのアクセスは増えるでしょう。

 

目次

 

 

1、証拠画像はこれ!

 

コチラが証拠画像になります。

 

 

ブログ記事はコチラ

ameblo.jp

 

確実に運転中ですね。

目線は進行方向でしかも、車線変更前でしょうか?左側に寄り召しています。

流石にコレは危ないですね。

 

しかも、ごはん屋さんに行く途中で、子供さんも同乗しているようです。

 

しかも、視界が見づらくなる夜間の運転。

 

他の車と接触したらとか考えないのでしょうか?それとも、接触しても保険ですむし、ブログ更新でお金を稼いで借金返済のほうが大切なのでしょうか?

 

身内の命の尊さを世界にまで発信してもらうような人間がするようなことでしょうか?

あまりに軽率すぎて言葉が出てこないです。

 

2、赤信号でも違反

 

ちなみに、海老蔵さんの1番でる釈明は赤信号停止中でした。でしょう。

しかし、明らかに停止しているような感じではありませんね。

 

しかし、できる釈明はこの程度でしょう。

 

ですが、現在信号停止中にスマホをつついていて検挙される方が続出しています。

道路交通法では停車中はOKとなっていますが、じつは赤信号停車中でもエンジンを切っていないので、停車中ではなく違反切符を切られるのです。

 

海老蔵さんはどのように釈明されるのでしょうか?

 

ガンで死ぬ最愛の妻は尊いけど、自動車事故で死んじゃったり怪我しちゃったりする人はしょうがないよね☆(キラッ)

 

とでも言うのでしょうか。

もう少し世界的に話題になっていることや、7月大歌舞伎など自身の背負っている責任や子供の安全をもう一度考え直すことが必要なんではないでしょうか?

 

赤信号停車中の検挙について弁護士見解が詳しく乗っているページ。

赤信号や渋滞時…停車中のスマホ操作は違法なの? - 行列のできるトラック相談所

 

 

3、過去にはスマホ画像で検挙例も

 

過去には一般人方ですが、スマホでの動画や画像がもとで道路交通法で検挙された方いらっしゃいます。

 

今回は影響力のある人間が、運転中のながらスマホですのである程度の処分は確実ではないかと思います。

 

これで、もしなにもないのであれば、有名人はお咎め無しで一般人は検挙されるといった法の下の平等が崩れます。

 

どのような対応をされるのかネット民はザワザワしながら見守っています。

 

 

さいごに

 

 

やはり、子供や運転中の周辺の方への配慮が欠けていたことは事実。

本人は誹謗中傷のディズニーにはコメントをして自身の道路交通法違反はノーコメントを貫くのでしょうか。

スポンサーリンク