【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

勧玄くん宙乗り画像や動画は?いつから公演?チケット購入方法は?

スポンサーリンク

勧玄くん宙乗り画像や動画は?いつから公演?チケット購入方法は?

 

7月大歌舞伎で4歳ながら歌舞伎史上最年少でワイヤーで身体を吊って観客席の上を移動する宙乗り(ちゅうのり)を披露する事になり先日安全祈願をメディアに公開しました。

 

宙乗りに関しての情報を集めました!

 

目次

 

 

0宙乗り(ちゅうのり)ってなに?

 

読んで字のごとくですが宙吊りになることです。

歌舞伎の演目では見せ場で観客の真上を飛んでいく演目です。

 

実際には海老蔵さんは28歳の時に初めて宙乗りを初めて、このような画像のように観客席の上をワイヤーにつられて移動します。

 

かなり危険な演技なので興行前に装置や演技をする演者もお祓いを受けるんですね。

落ちれば大怪我は免れないですから。

 

1、勧玄くんの宙乗り画像や動画は?

 

残念がらまだ開始していないようです。

 

勸玄くんが宙乗りを披露する7月大歌舞伎は73日スタートです。

 

多分その日以降ネットの画像ではみることができると思いますが、生でみたい!そんな方のためにチケット購入の詳細を調べました!

 

2、いつから公演?

 

73日(月)から727日(木)までです。

昼の部 午前11時~
夜の部 午後445分~
【休演】12日(水)夜の部、19日(水)昼の部
【貸切】8日(土)昼の部 ※幕見席は営業

 

3、チケットはどこで買える?値段は?

 

チケットの値段は以下のとおりです。

 

1等席

18,000

2等席

14,000

3A

6,000

3B

4,000

1階桟敷席

20,000

 

チケットはコチラの電話か

0570-000-489

以下のネットで購入できます

七月大歌舞伎 | 歌舞伎座 | 歌舞伎美人(かぶきびと)

 

【チケットWeb松竹】

 

4、なんで4歳でする必要があるの?

 

これは、お亡くなりになられた麻央さんのために企画されていたことなんだそうです。

お亡くなりになられた麻央さんの目標が7月大歌舞伎を見に行くことだったそうなのです。

なので、勸玄くんがその歌舞伎でママに披露する予定だったんだと思われます。

 

生前麻央さんも以下のようにブログにコメントされていたようです。

 

「ブランコもまだゆっくり座っているのに、心配ですが、本人は飛ぶ気のようで皆様ぜひあたたかく、ご観劇、見守っていただけましたら幸いです」

 

勸玄くんは「駄右衛門花御所異聞」で「白狐」の役を演じるそうです、その舞台で親子で宙乗りに挑むと発表されています。

 

ちなみに今までの最年少記録は 市川右近くんの6歳だそうです

 

さいごに

 

勧玄くんの活躍がもう少しで見られますね。

 

史上最年少の宙乗りをみるためのチケットもまだ余っているようです。

 

ぜひお時間ある方は勸玄くんの勇姿を御覧ください。

スポンサーリンク