【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

堂本剛が難聴!入院先の病院や容態は?原因と退院はいつ?

スポンサーリンク

堂本剛が難聴!入院先の病院や容態は?原因と退院はいつ?

 

ジャニーズ所属KinKi Kids堂本剛さんが突発性難聴により緊急入院されました。出演を控えていたテレ東音楽祭2017には代わりに長瀬智也さんに出演を直接電話依頼したそうです。

 

容態など詳しいことを徹底調査しました!

 

目次

 

 

1、入院先の病院は?

 

入院先は公表されていませんが、ジャニーズ御用達のセキュリティーとプライバシーに配慮された病院として、東京女子医科大学病院があげられます。

 

この病院は数多くのジャニーズが目撃されており、二宮、相葉といった誰が見ても分かるクラスのジャニーズが事務所のスタッフ(たぶんジャニー喜多川さん)のお見舞いに来たりとよく見かけるようです。

 

もし入院しているとしたら東京女子医科大学病院です。

 

2、容態は?

 

突発性難聴を収録前日に発病し、歌うこともままならないので、出演が決まっていた生放送のテレ東音楽祭2017長瀬智也さんに代わりに出ていただいたようです。

 

収録前日に電話があり、ピンチヒッターをお願いされたようです。

身体は元気なんですが歌をうたうほどの聴力の回復はまだ見られないようです。

 

3、原因は?

 

突発性難聴の原因の殆どがストレスからです。歌手の浜崎あゆみさん、スガシカオさん、もこの難聴にかかっていましたね。

 

発症から2週間経ってしまうと聴力の回復がほとんど出来ない病気でもあります。

今回は早めに気づくことが出来てよかったですね。

 

今年はKinKi Kids20周年なので、通常のレギュラーの仕事に20週年の記念コンサートが7/1516横浜スタジアムで予定されており、2022時から3時間の生放送、21日にはCD[デビュー記念も兼ねて僕らの勇気未満都市2017が放送されます。

 

さらに、ドラマ終了後にLOVELOVEあいしてるのスペシャルがあります。

 

あまりに多忙なことと40歳前ということで体調不良に拍車がかかったものと思われます。

 

4、退院予定日は?

 

大事を取って入院から一週間ということで、27日入院なので退院は74日になりそうです。

この頃には、難聴もなくなっていると思われます。

 

ただし、いつから難聴が発症しているかによって回復度合いが変わってきますので、早期発見であることを祈ります。

 

さいごに

 

ファンからは以下のようなコメントがネットから送られています

 

「大丈夫かな。繊細に見える(勝手に)から心配ね。 」

それより気がかりなのは堂本剛君が来週の中居君がMCの音楽番組に間に合うか心配だな…

最近キンキ好きになってきたので堂本剛は心配だな。無理はしないでまた帰ってきてほしいです

堂本剛くんが突発難聴で入院したって知ってびっくり。ちょっと心配だな。

剛が心配でずっとそわそわしてる。

つよちゃん...プレッシャーに負けないでゆっくり休んでね。沢山色々悩む人だから心配だけど、今はゆっくり治す事だけを考えればいいからね。良くなりますように...

 

ジャニーズの中でも鉄板のメンバーだけに20周年記年の年をこかすわけには行かないので、頑張られると思います。

 

20週年おめでとうございます!

スポンサーリンク