【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

海老蔵はブログで返済借金額19億あるのになぜ贅沢な暮らし?母方の借金?

スポンサーリンク

海老蔵はブログで返済借金額19億あるのになぜ贅沢な暮らし?母方の借金?


ブログの他更新で世間から喪中にも関わらずバッシングを受ける海老蔵さんですが更新頻度の理由は、父親團十郎さんから引き継いだ借金の返済にやっ気になってるからでした。

しかし、実は海老蔵さんにもこの借金には責任があるのです。

そして、ある程度贅沢な生活をしているので返済できないのでは?というのも調べてみました!


目次

 

 

 

1、母方の借金を團十郎さんが


海老蔵さんが背負ってる借金は現在5億程度と推測されます。当初は19億円モノ借金がありました。


これは海老蔵さんの母で團十郎さんの妻の堀越季実子さんの父が熊谷観光開発という不動産事業が失敗して作った借金です。

 

そして、季実子さんの父がなくなったので連帯保証人の團十郎さんが背負ったという形です。


しかし、個人で19億は背負えずやむなく歌舞伎興行主である松竹株式会社が肩代わりしてくれました。


ココから市川家は一丸となり歌舞伎を行ったり、CM大河ドラマと沢山の仕事をこなし一時的には半額の9億程度まで減ったと言われていました。

しかし、事件は起こりました。



2、暴行事件で違約金

 

2010年に西麻布で芸能人が一般人に対する暴行事件を起こして問題になりました。当人の海老蔵さんはイメージダウンに加え、伝統芸能である歌舞伎を受け継ぐのにふさわしくないということから、歌舞伎の舞台を休業し更に負債が増加しました。


また、4歳年上との元歌手の女性との間に隠し子が発覚し認知しているため養育費を払っています。コレも借金増額の原因になるでしょうね。


3團十郎さんの治療費


そして、海老蔵さんの父團十郎さんが白血病になり治療費がかさみます。もちろん通常の費用ではなく、個室で110万円程度はかかったでしょう。


4、麻央さんの治療費


そして妻で先日お亡くなりになられた麻央さんの治療費は年間3000万円~4000万円に及んだそうです。個室VIPルームで110万円はかかっていたようです。


その他にもプライバシー対策やセキュリティーにも多くの金額がかかっているようです。


5、贅沢な生活が原因では?


巷で言われているのが生活が贅沢ということです。しかし、海老蔵さんの歌舞伎興行やCM、ドラマや自主公演などを考えると決して贅沢ではないと思います。

ファンクラブだけで年間3000万円の収入がありコレにブログの収入も年間4000万円程度の収入です。コレは副業で本業でも数億円と言わないくらいの所得があってもいいだけの働きをしています。


しかし、殆どを借金返済に当てており、ご自宅も2億円程度、愛車は2000万円。


さいごに


やはり、メディアに出ているので派手に見えますが、稼いでいる額に対してはそうでもないということがわかりました。


しかし、自分の責任で借金が増えたこともあり返すのは当然のようにも思われます。


麻央さんはいなくなりましたが、歌舞伎は続きます。ぜひご尽力を。


スポンサーリンク