【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

海老蔵のブログ更新多いのは借金額19億 完済のため!現在額は?

スポンサーリンク

海老蔵のブログ更新多いのは借金額19億 完済のため!現在額は?


海老蔵さんがブログを他更新して世間から批判を浴びていますがトレンド探偵団としては理由を探してみました。

 

やはり、ブログは月間3001000万円の収益を生んでいるんですが、豪遊するわけでもないし、、、理由は海老蔵さんの父團十郎さんが残した借金19億円のようです。


なぜこのような借金があるのか?どうして放棄しなかったのか?いろいろ調べました!


目次

 

 

1、母季実子さんの父親の借金を團十郎さんが


海老蔵さんの母で團十郎さんの妻の(堀越)季実子さんの父親が熊谷観光開発という、不動産開発事業を行っていましたが、事業に失敗し19億円もの借金を作ってしまい、連帯保証人になっていた團十郎さんがそれを背負うことになりました。


コレが海老蔵さんの借金です。そして、この19億円を金融機関に借りれば莫大な利息(年間数億円)がかかるので歌舞伎興行主の松竹株式会社が肩代わりをしています。


海老蔵さんに残された選択肢は2つ。1つは松竹に借金をかぶってもらって團十郎さんの借金を自分が相続しないこと。もう一つは、松竹に迷惑をかけないよう相続して歌舞伎興行とその他の収入で返済していくこと。


2、完済は出来た?

 

約半分までの返済はできたようですが、海老蔵さんの事件での違約金や團十郎さんの治療費、麻央さんの治療費で再度増えまた元の金額に戻ったようです。


3、現在の額は?


現在はまだ、5億円にものぼる借金が完済されずに残っています。これは、推測の域ですが、海老蔵さんも大河やCM、など様ざなま仕事にせいも出していますし、ブログでの収入も年間3000万円以上になります。

 

残り5億程度なら数年で返済できる金額なので本人も躍起になってブログを更新しているのだと思います。


さいごに


妻である小林麻央さんのがん、相続した莫大な借金の返済、『家』の重圧などなど、今海老蔵さんには多くの困難な壁が立ちふさがっています。


もうどうしたらいいんだ、とその圧力に押しつぶされそうになることもあるとは思いますが、ブログでは日々明るい姿を投稿する海老蔵さん。


妻をなくして心細いでしょうが、捨てなかった歌舞伎が支えになるでしょうし、借金がなくなれば収入も増えます。何より元凶であるお母様も責任を感じておられると思うので気持ちが楽になることでしょう。

 

完済はもうすぐです。こんな前向きな借金もあるのだなと団長は思いましいた。

スポンサーリンク