【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

【画像あり】小林麻央の太もものがんのむくみは余命1~6ヶ月!?

スポンサーリンク

【画像あり】小林麻央の太もものがんのむくみは余命16ヶ月!?

 

ワイドショーなどで幾度となく取り上げられている市川海老蔵さんの妻小林麻央さんですが、ついに乳がんがステージ4では胃や肝臓、顔にまで転移し、現在は肝臓に転移し足がむくんでいるようです。

 

詳しいことは下の記事で書いています。

 

目次

 

1、体調は?

 

やはり、体調は薬の効果も期待できず良くないようです。

急な見舞客が訪れて少し会話しただけで息切れがするほど苦しいようです。

 

これは、肺に転移しているため肺が収縮し機能が低下しているものだと思われます。

 

16日の以下のブログの更新でとても苦しいけど色々吐き出せてよかったと言ってらっしゃいます。

 

小林麻央のKOKOROブログ

(クリックでブログへ飛べます)

 

2、来客は誰?

 

来客は昔から真央さんが「ママ」とよんでる年上の方のようです。

アナウンサー時代より前からのからのご友人だと思われます。

 

「いいじゃない泣いたって」と優しいお声をかけられている様子を見ると随分と親しい方のようです。

 

3、足のむくみは肝機能の低下の証拠

 

ブログの画像を見ると、相当太ももが膨れ上がっており、部屋に大きなかがいるので感染症予防のため急いで太ももを隠していらっしゃいました。

 

画像の転載転用はおやめくださいとブログに書いてあったのでブログから誰でも見れますのでご覧ください。

 

小林麻央のKOKOROブログ

(クリックでブログへ飛べます)

 

免疫力も低下しているようです。

 

この太もものむくみは肝機能の低下によるものなので相当ガンが進んでいるように思います。

 

また、もし肝機能のみであれば薬である程度治癒できますが、今度は肺に転移しているガンが進行し、水が貯まるようなことがあればそこが寿命になってしまいます。

コレは薬では止めることは出来ません。

 

4、余命は?

 

案外真央さんの場合はお薬が効いてむくみが腫れるかもしれないという可能性が高いので6ヶ月以上は大丈夫のように思われます。

 

しかし、現在の足のむくみが薬を服用してももし取れないようだと、12ヶ月が山場となってしまいます。

 

さいごに

 

随分とワイドショーやネットで小林麻央さんの病状がささやかれていますが、ツイッターやネットに小林麻央さんの苦しそうな画像がアップされていなくて日本にもまだ倫理観があるんだなと思いました。

 

まだ、苦しい闘病が続くと思いますが、息子さんたちのためにも沢山ブログや写真を残してあげておいてほしいです。

 

のちのち、子どもたちがお母さんをなつかしめるように。

スポンサーリンク