【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

香取引退で9月スマスマ終了!本当の理由は退社だけじゃない!?

スポンサーリンク

香取引退で9月スマスマ終了!本当の理由は退社だけじゃない!?

 

今日も新聞の一面を朝から賑わせました元スマップの香取慎吾さん。

 

16年続いた人気生放送情報番組SmaSTATION!!(スマステ)が20179月をもって番組終了になるようです。

 

直近の視聴率がすごく悪いわけでもないのに、なぜ終了なのか?

詳しく調べたら色々あったみたいです。

 

目次

 

 

1SmaSTATION!!が終了

 

16年間愛された生放送情報番組で最新の情報や流行をいち早く独自の切り口で紹介する、斬新な番組でした。

 

昨年スマップが解散発表した時も名前を変えずに番組続行をしていたのですがとうとう終了です。

 

20174月にはスマップ脱退を発表した中居正広さんをゲストに呼び香取さんの週刊誌騒動の話をしたり和気藹々でした。

 

2、スマステ終了理由は香取の引退?

 

スマステの終了は9月ですがその9月には香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんmの3人がジャニーズ事務所を退社する以降をすでに発表しています。

 

ですのでそれに合わせてのスマステ終了の運びだと思います。

 

しかし、事務所を退社するだけでは番組終了ということにはならないと思うんです。

 

ましてや、ジャニーズ関連枠ならまだしも、後番組はドラマだそうですし。

 

やはり、事務所だけでなく芸能界を引退するのが濃厚のようです。

 

以前からアーティスト活動をかなりされていて、今後はアーティスト活動として絵を書いていくことを選ばれたという噂を聞きます。

 

例として他の草なぎ剛さんも稲垣吾郎さんも芸能界の仕事は残しているので終了は発表されていません。

 

香取さんのアーティスト活動について詳しくは関連記事を御覧ください。

 

www.tt-dan.com

 

3、香取引退後は何をする?

 

アーティスト活動として絵を描くことだと思われます。

 

過去には、東京オリンピックを題材に下絵や電車をキャンバスにして大きな絵を書かれているので、大作を描くタイプの画家になると思われます。

 

特に、壁画など後世に残るような作品を中心に作られるのではないかと思います。

 

さいごに

 

知名度も去ることながらジミー大西さんばりの原色を使ったきれいな絵でいろんな方をこれからも魅了されることだと思います。

 

これからも皆さんの注目を浴びますが、芸能人と手人であって進路変更や生き方の変化もあります。色んな考え方があるんだと思って応援してあげたいです。

 

SMAP香取稲垣草なぎが事務所独立確定!いつ頃独立?中居は残る? - 【トレンド探偵団】

木村拓哉工藤静香が薬で逮捕!?最新の疑惑の理由を徹底検証まとめ! - 【トレンド探偵団】

スポンサーリンク