【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

波瑠がドラマで不倫!視聴者批判殺到に猛反論?人気急落!今後の仕事に悪影響!?

スポンサーリンク

波瑠がドラマで不倫!視聴者批判殺到に猛反論?人気急落!今後の仕事に悪影響!?

 

朝ドラで人気が爆発した売れっ子女優波瑠さんが現在出演中のドラマ「あなたのことはそれほど」が高視聴率をバンバン叩き出しているのにめちゃくちゃ世間からのバッシングを浴びています。

 

普通なら褒められてしかるべきなんですが、やはり演じてる役柄が問題のようです。

 

このままなら、人気低下どころかギャラやCMの仕事にも影響が出てきます。

 

それでは詳しく書いていきます。

 

目次

 

 

1、なんで問題になってるの?

 

現在主演で波瑠さんが出演中のドラマ「あなたのことはそれほどで演じている役柄が不倫をする主婦役(役名:美都)でその不倫行為が共感できないと視聴者からクレームの嵐が起こっています。

 

高感度もかなり下がっており、 せっかく2015-2016年に放送された朝の連続テレビ小説「あさが来た」で得た高感度をすべて失うどころか更にマイナスのようです。

 

再度いいますが波瑠さんが不倫をしているわけではありません。しかし、視聴者は不倫主婦の役柄と本人のイメージを混同してしまって

 

「絶対に許せない行動」

「不倫は絶対にいけない」

「女性として共感できない」

 

などと、SNSを中心に批判が殺到しています。

 

波瑠さんもいい迷惑なのではないかと思いますが、本人は女優として本気で演じておりこの批判に対して真っ向勝負と言わんばかりに猛反発しています。

 

 

2、猛反論したのが良くなかった?

 

やはり波瑠さんも女優さんで本気の演技で視聴者の演技を鷲掴み出来たと制作サイドは当初ガッツポーズだったらしいですが、

 

回を重ねるごとに批判が多くなり、視聴率は上がるが主演女優の高感度低下という嬉しくない結果を招いてしまいました。

 

また、波瑠さんも自身のブログで第2話が終了した時点で批判に対してご自身のブログで以下のように書き込みをしていらっしゃいます。

 

「私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない」

 

「自分が何か得をするためにこのお仕事をしてるつもりもないので、わかりやすい言葉で言うなら損の連続になったとしてもいい」

 

と、あくまで共感できないけど仕事だよ!ということをアピールされています。

 

普通の対応ですが今は状況が良くないのではないかと団長は思っています。

 

世間ではゲス不倫なんて言うものが流行り直近だけでも

 

矢口真里ゲス不倫

ベッキーゲス不倫

石井竜也ゲス不倫

乙武洋匡 ゲス不倫

NMB48のアイドル木下春奈 ゲス不倫

ファンキー加藤ゲス不倫

田中萌アナゲス不倫

マギーゲス不倫

とにかく明るい安村 ゲス不倫

清水富美加ゲス不倫

 

などなどいくらでもあります。

このような状況が世論を波瑠さんバッシングしている理由ではないかと思います。

 

3、今後の仕事にどんな悪影響?

 

これは、これからの話しですがドラマでのイメージが残れば新規のドラマで活躍しづらいですし、

 

不倫をしている役=クリーンなイメージがなくなるということで大きな収入源であるCMが来なくなるという事態になります。

 

ただでさえ波瑠さんは

 

政府広報 マイナンバーカード 

大同生命保険

キリン

ジーユー

NHK

花王

 

など政府機関から大手企業までさまざまなCM案件を抱えています。

 

金額にすれば数億円になるようで、このCMがカットされれば波瑠さんもそうですが、事務所としても相当な打撃です。

 

 

人気女優が不倫しているのと同じような悪影響があるでしょう。

 

事務所はこのCM損失危機をどのように乗り越えるのでしょうか。

波瑠さんと事務所の対応が注目されます。

 

さいごに

 

最後にバッシングされている割には高視聴率を叩き出している「あなたのことはそれほど」の視聴率を放送回までまとめてみました!

 

最終回が気になりますね。

 

111.1

29.0%(ココで猛反論)

39.5

49.9

511.5

611.5

712.4

813.5

910.1

10話?%

 

かなり、いい数字を叩いています。

 

最終回いったいいくらなのか!?

スポンサーリンク