【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

SMAP香取稲垣草なぎが事務所独立確定!いつ頃独立?中居は残る?

SMAP香取稲垣草なぎが事務所独立確定!いつ頃独立?中居は残る?

 

とうとうこの日が来ましたかと言ったところです。

 

6/5日に香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎ジャニーズ事務所に出向いて退社する意向を伝えたと週刊女性が報じています。

 

SMAPバラバラになっている今でも全員がたくさんの仕事を持っているので退社は難しいとは思っていたのですが、まさかこんな急に起こるとは思いませんでしたね。

 

 

詳しい情報や他のメンバーの動きは下で詳しく書きます。

 

目次

 

1、なんでいま退社?

 

これは、律儀にもSMAPCDデビューしたのが199199日なんです。

 

 

なので、香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの3人はこの記念すべき日の3ヶ月前の6/9に事務所に対して意思表示をしたそうです。

 

なんだかんだでグループのことを大切に思っているようだし、今までの思い出を大切にしていきたいようにも思えます。

 

2、中居はなぜ一緒に行かなかった?

 

香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの3人は分かるのですが肝心のリーダーであり独立組を引っ張ってきた中居正広さんが一緒に行ってないんです。

 

 

理由としては事務所引退をしないのではないかと言うのが一番大きいです。

これは、中居さんはMCとして

 

!世界仰天ニュース

ナカイの窓

中居正広のミになる図書館

Momm!!

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

 

で活躍されており、他の退社メンバー3人のように簡単にやめるということが出来ないようです。

 

 

また、中居さんだけ6月末の身体表明の期限を9月末まで伸ばして良いとジャニーズ事務所から特別待遇とも思える条件提示をされています。

 

事務所としてはこの間に改心して稼ぎ頭である中居さんに木村さんと一緒に残ってほしいと思っているでしょうね。

 

このことにより、他の退社メンバー3人や独立を手助けする元マネージャーのI氏から不信感があらわになっています。

 

香取慎吾さんは4月のSmaSTATION!!以来中居さんとあっておらず残留するか代謝するかの中居さんの気持ちがわからないとこぼしているようです。

 

また、元マネージャーI氏も中居さんの考えだけが全くわからないのが現状のようです。

 

9月末までには中居さんも結果を出さなければいけないので、そこが焦点になると思います。

 

3、香取慎吾は芸能界をやめる?

 

また、香取慎吾さんはすでに芸能界をやめてアーティストになる可能性が高い!と噂になっています。

 

これは1997年にSMAPSMAP特別編 香取慎吾ガンバリます!で津軽鉄道車両に絵を書いたのですが、

 

今回6/7日に放送されたおジャマップで20年ぶりにその車両を塗り直しに行った様子を放送していました。

 

この1997年にSMAPSMAP特別編収録中に香取慎吾さんの祖母がお亡くなりになられています。

 

そして、その祖母が香取さんの絵が大好きでお亡くなりになる前も「慎吾の絵が見たい」と言われていたそうです。

 

香取さんは今まで

 

東京オリンピック

 

黒ウサギ

 

などいろいろな絵をかかれています。

 

この退社をきっかけにアーティスト活動を本格的に始めるとの話が業界では濃厚のようです。

 

追記:6/15付で香取慎吾さんが司会を務めるSmaSTATION!!(スマステ)が9月をもって終了することがわかりました。

 

やはり、9月に事務所を退社するので着々と準備されていますね。

 

最後に

 

スマップ解散騒動が始まって随分立ちますが、中居さんがやめないかもしれないなんて、誰が思ったでしょうか。

 

やめないのか、ヤメられないのかは本人たちしかわからないのですが、現在ジャニーズ事務所手越祐也のスキャンダルや元ジャニーズ田中聖大麻問題などで揉めに揉めています。

 

できればまたもとのように皆で活動できるのが一番いいのかなと思います。

 

今後の活動が注目されます。

 

関連記事

木村拓哉工藤静香が薬で逮捕!?最新の疑惑の理由を徹底検証まとめ! - 【トレンド探偵団】

香取引退で9月スマスマ終了!本当の理由は退社だけじゃない!? - 【トレンド探偵団】