【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

石田ひかりの父親は?青島文明は☓子供の学校は?歯並びは?

スポンサーリンク

今回は石田ひかり(いしだひかり)さんにズームアップしたいと思います!!!

 

 

 

 

プロフィール

 

名前 石田ひかり(いしだひかり)

生年月日 1972/5/25

出身 東京都

職業 女優(風鈴舎)・歌手

 

 

本名は?

 

本名は訓覇光(くるべひかり)さんというお名前です。珍しいですね。

 

ご結婚されて名字が石田から変わられたようです。

 

詳しくは家族関係は?で記述します。

 

 

収入は?

 

600800万円

 

近年では連ドラ主演もなく氏ポット出演や映画などしかなかったので

 

ほとんど収入らしい収入はなかったのではないでしょうか。

 

これは2001年にNHK職員(朝ドラあまちゃんのプロデューサー)の

 

訓覇圭さんとご結婚されたからお仕事を控えられているのだと思います。

 

また、NHK職員は1000万円以上という高給取りなので

 

あまり焦って働く必要もない感じなのかもしれません。

 

事務所はお姉さん(石田ゆり子さん)が社長を務める

 

風鈴舎に所属していらっしゃるので普通の方よりもらう給料は多いと思われます。

お姉さまは現役ガンガンで芸能活動をされていらっしゃいます!

 

 

仕事は?

 

昔は朝ドラ「ひらり」(1993年)で主演を務めるなど売れっ子女優でした。

 

ココ最近では殆どありませんでしたが

2017年には屋根裏の恋人 主演・西條衣香 役 で久しぶりの連ドラ主演をこなされています。

全ての出演情報はウィキペディアでどうぞ。↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A

 

 

男女関係は?

 

まず、熱愛したのはサッカー選手(元清水エスパルス)の青嶋文明さん との熱愛ですが、

 

娘の経歴にそぐわないとお父様の猛反対にあいあえなく結婚を断念しました。

 

当時はこの熱愛報道で世間が震えたほどです。

次は2001年に石田さんと見事にご結婚された訓覇圭さんです。

 

石田さん主演の朝ドラひらり(1993年)で訓覇さんが

 

ディレクターとして初めてお会いになって時を経て結婚されたそうです。

 

その後、2013年には大人気朝ドラあまちゃん

 

統括プロデューサーを務められています。

 

次に2005年に元カレと噂されていたフジテレビプロデューサーの男性と

 

昼間に広尾でカフェデートと週刊朝日が報じています。

 

この時すでに訓覇さんとご結婚されていて

 

2児の母だったことがやはり問題だと思われます。

石田さんは業界の裏方で権力をお持ちの方が好きなようです。

 

 

家族関係は?

 

お父様お母様・お兄様お姉さま(石田ゆり子さん)の5人家族だそうです。

お父様は日本郵船という日本三大海運会社にお勤めで

 

小さな頃は転勤族で兵庫や神奈川など色々なところに住んだようです。

また、小学6年生からは台湾の台北市に住んでおり

 

15歳の帰国までご家族でずっとお住まいだったようです。

お母様は石垣島出身でご姉妹の芸能界入りを反対していたそうです。

 

お兄様は少子はネットでは検索できませんでしたが、

 

口癖が「僕の人生を邪魔しないでくれ」らしいので、

 

ネットには情報を出さないでくれと言われていることでしょう。

 

お姉さまは事務所の経営者であり現在も独身の売れっ子女優石田ゆり子さんです。

旦那様はNHK有名プロデューサー訓覇圭(くるべけい)さんです。

娘さんは2003531日に長女2005123日に次女がお生まれになっています。

 

長女次女ともにカトリック系の一貫校である清泉小学・中学校に進学しているようです。

 

 

性格は?

 

まっすぐとしていて凛とした性格。

 

おっとりとしていて現実的な考えの持ち主のようです。

 

少なからずお姉さんのように男勝りな感じではないようです。

 

 

整形や劣化は?

 

お姉さんのゆり子さんのようにエステやティラピス

 

通いまくって美貌を維持しているわけでもなく、

 

普通のお母さんなので年相応の加齢による劣化があります。

 

 

学歴は?

 

学歴はなんと大学院(修士)までご卒業されています。

芸能人が多く在籍する堀越高等学校から亜細亜大学法学部へ進学されます。

 

卒業後、二松學舍大学大学院文学研究科国文学専攻博士前期課程(修士課程)修了。

 

 

過去には何が?

 

姉のゆり子さんと妹のひかりさんどちらもスカウトで

 

芸能界に入られているのですが別々の場所で

 

別々のスカウトマンにスカウトをされて

 

ほぼ同時期に芸能界に入られています。

 

スカウトマンも姉妹とは一切知らなかったようです。

 

おふたりとも輝くものがあったんでしょうね。

 

また水泳を得意とされており台湾で数年過ごして

 

現地の水泳大会で優勝し新聞に載ると父の意向により

 

姉妹で国の水泳チームに所属し毎日練習をされていたようです。

 

ロス五輪の強化選手になれる実力を持つほどだたそうです。

 

 

スキャンダルは?

 

台湾での生活が長かったので中国語がある程度喋れるため

 

姉妹揃って在日認定をネットではされているようです。

 

まず、在日認定される方が三菱グループ中核のエリート組織で

 

世界最王手の海運会社日本郵船でお父様が働いていないような気もするのですが・・・

 

英語が喋れる方はみんなアメリカ人とのハーフなんでしょうか。

 

中国語限定ですが語学堪能のようです。

 

 

また、旦那さんの訓覇圭さんの実家は

 

真宗東本願寺派金蔵寺でお父様も大谷大学の元学長です。

 

そして、圭さんも京都大学を卒業されて

 

NHKに入局されたエリートです。

 

エリートの血筋が脈々と受け継がれていますね。

スポンサーリンク