【トレンド探偵団】

世の中のありとあらゆるトレンドを追いかける探求ブログです。

本谷有希子の夫は御徒町凧!親は村上龍で養子!?大学特定!

スポンサーリンク

 

 

今回は本谷有希子さんの夫御徒町凧(おかちまちかいと)さんをクローズアップしていっきます。

 

 

プロフィール

 

名前 御徒町凧(おかちまちかいと)

生年月日 1977/5/18

出身 東京都

職業 作詞家

 

本名は?

 

本名は菅原 径さんというらしいです。

 

収入は?

 

職業が作詞家・詩人ということでどれくらいかは

 

ネットを探しても見つかりませんでした。

 

しかし、シンガーソングライターの森山直太朗

 

歌詞を共同制作されていたり声優をされていたり、

 

詩人活動、麻雀番組に出演されていたりと幅広い活躍をされています。

 

しかし年収500万円は越えていないのではないかと推測されます。

 

仕事は?

 

 

通常芸能人であれば公式サイトにお仕事情報が

 

あるんですが詩や写真の更新のみで最新の仕事情報はありません。

 

ネットを探すとやはり作詞家としての側面が強いです。

 

今までの実績

 

中孝介「花」

華原朋美「悲しみの向こう」「ほうき星」

V6UTAO-UTAO

森山直太朗作詞多数

 

などです。

 

あとは、最近では麻雀番組で史上初の快挙を成し遂げたそうです。

 

詳しくは下で

 

男女関係は?

 

特に浮いた話はネットでは出回っていませんでした。

 

作詞活動や制作活動にストイックだったんでしょうか。

 

家族関係は?

 

家族関係がとにかく凄いです!!

 

お父様は芥川賞作家の村上龍さん、お母さんは直木賞作家の桐野夏生さんです。

 

 

しかし、そのあと何故か養子に出されています。

 

金銭的な理由ではないようなので理由が気になりますね。

 

そして、兄弟姉妹はいらっしゃらないみたいです。

 

奥さんは言わずとしてた2013年に結婚した芥川賞作家兼女優の本谷有希子さんです。

 

#本谷有希子 #savvy #倉科直弘

倉科直弘さん(@kurabokurabo)がシェアした投稿 -

 

お子さんもお一人お生まれになりました。

 

お子さんは女の子です。

 

ほんとに豪華です。

 

性格は?

 

とても温厚で、一つのことに集中するような一本気の性格だそうです。

 

森山直太朗ANN GOLDでゲスト出演したときはちょっと喋り方がお姉気質な感じがしました。

 

出身学歴は?

 

高校は成城学園高等学校出身で大学は成城大学です。

 

有名ですが森山直太朗さんと同じ学歴になります。

 

仲がいいわけです。

 

高校の時サッカー部の1年後輩が森山直太朗さんだったそうです。

 

 

過去はどんなことしてた?

 

過去には2003年にバンド「AMUSEMENT PARK」のメンバーでKAI’Nとしてメジャーデビューしています。

 

また、声優として「MADE IN POP」の「K」としてアニメ作品に参加しています。

 

そして、映画監督として「真幸くあらば」でメガホンを取っています。

 

作品を生み出すことには変わりないので色々活躍するアーティストであるといえます。

 

ツイッターの反応は?

 

スポンサーリンク